庭カフェKULA|茨城県笠間市
店舗のエントランスは京都の路地裏をイメージしてます

About KULA
-庭カフェKULA-

庭カフェKULAの店内

笠間ならではの
ちょっとクリエイティブな視点で
茨城の食と文化を発信する場所

江戸時代の嘉永3年(1850年)、笠間藩の醸造元としてこの地に酒蔵が出来てから百六十年余り、その当時から残る15坪二階建て土蔵をリノベーションして生まれた”庭カフェKULA”。
笠間の特産稲田石を敷き詰めた京都の路地裏をイメージした和モダンな庭園。自然の木の姿をそのまま生かした大きな梁と漆喰壁が落ち着いた雰囲気を醸し出す蔵。笠間稲荷神社の門前通りに面しながら、通りの喧騒から隔離された落ち着ける空間を創出しました。

ほんのひととき日常から離れて、美味しい珈琲と茨城の美味しいものでちょっと一息入れてみませんか?

店舗概要

蔵外観
住所 茨城県笠間市笠間1339
TEL 070-4374-0767
定休日 月曜日
営業時間 11:30-22:00
駐車場 近隣駐車場をご利用ください
座席数 店内1F 18席、2F 20席、
店外着席30席 立食60席

ご利用にあたって

ペット同席可

ペットのご同席について

笠間”庭カフェKULA”はお庭へのペットの同伴が可能です。
ドッグランではありませんので、必ずリードなどで繋いで頂くようお願い致します。
壁にリードをつなぐ為のフックもございますのでご活用ください。
また、動物が苦手なお客様もいらっしゃいますので、ご配慮のほどお願い致します。
※店内はご遠慮ください。

蔵内部禁煙ですが、IQOSはご利用頂けます

おタバコについて

蔵内は、全面禁煙とさせて頂きます。
Iqos,プルームテック等の電子タバコのご利用は蔵の内外を問わずご利用頂けます。

お庭では灰皿のある場所での喫煙をお願いいたします。
また、おタバコが苦手なお客様もいらっしゃいますので、お庭であってもご配慮のほどお願い致します。

庭師 大平裕貴Yuki Ohira

1978年、茨城県笠間市出身。京都の有名造園業者「宏歸流 京都 庭常」にて7年間住込み修行を行い、庭師としてのいろはを学ぶ。その後、平成18年4月より家業である㈱大平造園土木に戻り、現在は同社専務取締役として結婚式場造園工事や個人邸造園工事に従事する毎日。

今回「庭カフェKULA」をオープンするに当たり、店主の要望通り京都の路地裏に見立てた見事な庭園を創りあげた。

×