庭カフェKULA|茨城県笠間市

News
-お知らせ-

このような投稿をするのは甚だ不本意ではございますが……..

最近一部のお客様で写真撮影のマナーがよろしくない方がおり、大変困惑しております。

☆一度席に着いてから縦横無尽に歩き回って店内を撮影する
→特に一眼レフなどの大きなカメラを持って好き勝手に動き回られる方が多いです。

☆故意でなくてもスタッフや他のお客様をフレームインさせる→ブログやSNSでこのような写真を発見した場合、削除のお願いをさせて頂きます

☆撮影に夢中で周りのお客様やスタッフの動線を妨げる

残念ながらこのような行為をされるお客様が増えてまいりました。

これまでは基本的には「他のお客様の迷惑にならなければ撮影OK」で細かい決まりごとは設けておりませんでしたが、ルールを改めさせて頂きます。

当店といたしましては今後は

「ご注文頂いた料理以外の店内撮影は原則禁止(撮影時に立たない)」

とさせて頂きます。

大半のマナーを守って楽しんで下さっているお客様には大変ご迷惑おかけしますが、ご理解頂ければと思います。

なお、

☆同伴のお客様同士の撮影

☆お店の外観

☆提供した料理やドリンク

の撮影はこれまで通りOKです!

ご来店されたお客様にはできる限りゆっくり過ごして頂きたいと考えておりますので、ご協力のほどお願いいたします。

※コンサートなどイベント時の撮影はこの限りではございませんので、演者様の指示にしたがってください

×